ピアノ買い取りは紹介サービスで高額買い取りを目指す!【Purchase Musical Instruments】
HOME>アーカイブ>ピアノ買い取りは紹介サービスで高額買い取りを目指す!

ピアノを買取したいときには

ピアノを買取したいとき、どこに依頼するのが良いのでしょうか。巷にはたくさんの楽器買取のお店があります。ですが、どの業者がピアノ買い取りに向いているのかは分からないものですよね。そんな時便利なのがピアノ買い取り業者を紹介してくれるサービス。きっと高い値段で買い取ってくれる業者に出会う事が出来ますよ。

紹介サービスのメリット

会社を自分で探さなくてもいい

1番のメリットとして挙げられるのが、この買い取り業者を自分で探さなくてもいいという所。色々な場所で見積もりを取ったり、問い合わせをしたりするのは面倒な事ですよね。しかし、ピアノ買い取り業者の紹介サービスを使えば、すぐにご自分の条件にあった業者を紹介してくれます。

比較出来る

このサービスでは、ヒアリング結果により最大3社買い取り業者を紹介してくれます。ですので、簡単に比較をして業者を選ぶことが可能です。

いつでも利用出来る

24時間365日相談出来るのがピアノ買い取り業者紹介サービスの強み。ピアノを買い取って欲しいと思ったらすぐに相談する事が出来ます。これなら、引越しなどで急にピアノを売らなければ行けなくなった際などでも便利です。

ピアノ

ピアノの買い取り相場

ピアノには買い取り相場があります。買い取り相場を押さえておかないと、うっかり安い値段で買い叩く業者に買い取り依頼を出してしまう可能性もあります。まず、ピアノの買い取り金額は傷、年式、調律されているかどうかで決まります。また、買い取り業者によって変わるので、買い取り価格というのは幅があります。ピアノそれぞれの買い取り相場は、学校などにあるアップライトピアノと呼ばれるものが数万円~数十万円、グランドピアノは数十万円ほどとの事です。電子ピアノも買い取りされていて、数万円ほどで買い取りしてくれるとのこと。

買い取り価格をアップさせるなら

ピアノの場合、買い取り価格は調律がされているかどうかでも変わって来ます。買い取りを希望するのであれば、こういった事も気をつけておくとより査定金額は上がります。自分で調律するのは難しいと関しるかもしれませんが、実は楽器店などで売っているチューナーなどを使えばご自宅でも調律することが出来ます。チューニンフハンマーを使って行っていきますが、ハンマーの動かし方で音がブレる可能性もありますので、不安な方は調律のプロに任せてみても良いでしょう。

なぜピアノは処分ではなく売るのがいいのか

ピアノは処分するよりも買い取りに出したほうが良いですが、それにはちゃんとした理由があります。なぜなら、アコースティックピアノと呼ばれる、いわゆるグランドピアノやアップライトピアノと呼ばれるものは中古で手に入れたいという方も多く、需要があるからです。ですので、しっかりとした業者を選び、少しでも高く買い取って貰うことが重要なのです。

広告募集中